えむしてっく

主にはてなブログのカスタマイズやapple製品関連の記事など。

スポンサーリンク

はてなブログ

【CSS】コピペするだけ!「目次」をカスタマイズする方法 *17年6月8日更新

目次のカスタマイズですよ。

コピペするだけ!はてなで使えるCSSだけで作るMasonry風ギャラリー

CSSだけで作るMasonry風のギャラリーです。

かんたん!はてなブログで自由に使える追加のフッターエリアの作り方

フッターエリアを追加で設置しますよ

コピペするだけ!最新記事と注目記事の「はてなブックマーク数」の位置を調整する方法

ブックマーク数の位置を調整するよー。

【CSS】コピペするだけ!最新記事、注目記事、Milliardの画像に影と動きをつけました

最新記事、注目記事、Milliardをちょっとおしゃれにしてみませんか? ちょっとだけ、です。

【CSS】コピペするだけ!読者になるボタンをシンプルにカスタマイズ

読者になるボタンのシンプルカスタマイズですよ。

【CSS】読者になるボタンをちょっとおしゃれにカスタマイズ【html】

読者になるボタンをカスタマイズです

【CSS】かんたん!フッターとグローバルヘッダーのカスタマイズ法

グローバルナビゲーションとフッターの消し方とか調整方法とか。

【CSS】プロフィール欄をちょっとおしゃれにカスタマイズです。【html】

ちょっとだけね、ちょっとです。

【CSS】急がば急いで回れ、さんのSNSボタンの着替えを作りました*2017年6月11日追記

急がば急いで回れ、さんのSNSボタンの着替えです。シンプルな見た目とフォーカスする感じのボタンの動きを取り入れました。

【CSS】コピペするだけ!はてなのヘッダのタイトル画像を切り抜きなしで画面にうまくフィットさせます

ヘッダのタイトル画像をうまく調整する方法です。

【CSS】コピペするだけ!押した事がわかるエフェクト付きののヨメレバ・カエレバ・トマレバ

カーソルを重ねたらエフェクトのあるボタン付きのカエレバ・ヨメレバ・トマレバです。

【CSS】コピペするだけ!シンプルなデザインのヨメレバ・カエレバ・トマレバ *2017年6月10日更新

ヨメレバ・カエレバ・トマレバをメディアクエリ無しでスマホにも対応できるようにflexboxを使って作ってみました。「続きを読む」にあるような動きのあるエフェクトはつけていません。