読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えむしてっく

主にはてなブログのカスタマイズやapple製品関連の記事など。

スポンサーリンク

【今週の無料app】「Busy Shapes」お子様向けの知育ゲーム(1/20[金] まで)

iPhone app 今週の無料アプリ
Busy Shapes App
カテゴリ: 教育
価格: 無料

今週の無料appはお子様向けの知育ゲームですね。うちは一番下でももう6歳だから・・・使わないかな。

説明

冒険心をくすぐる新しい遊びがつまった素敵なデジタル・プレイグラウンドで 2~5 歳のお子様の論理的思考と知力を引き出しましょう。
Busy Shapes はお子様の将来を考える保護者にぴったりのアプリです!

> iOS 7 のみ対応
> 高名なスイスの科学者兼インテリジェンス専門家であるジャン・ピアジェ (1896 ~ 1980 年) の先駆的な研究結果をベースに開発
> お子様を夢中にさせる数々のパズルで単純な物体を扱う力をアップ
> リアルタイムダッシュボードで進み具合を確認
> 「意図しない」スワイプをコントロールする機能など、お子様にやさしい機能が盛りだくさん!

BUSY SHAPES について
Busy Shapes は簡単な図形を動かして適切な穴にはめるの数々のパズルゲームで、単純な図形を扱うお子様の力をアップできます。お子様がやる気を失わないように、プレイ中のアクションに対してはポジティブなアドバイスを返します。また、このアプリのデジタル・プレイグラウンドでは冒険心をくすぐるよう定期的に物体が変わるようになっています。このためお子様はずっと夢中でいられます。

ジャン・ピアジェの研究結果をベースに開発
Busy Shapes は高名なスイスの科学者兼インテリジェンス専門家であるジャン・ピアジェ (1896 ~ 1980 年) の先駆的な研究結果をベースに開発されました。ピアジェは、子供を「小さな科学者」と称し、推論過程で夢中にさせる経験を通じて子どもの思考力は培われると考えました。

革新的でスケーラブルなプラットフォーム
Busy Shapes はお子様があれこれ実験できる革新的でスケーラブルなプラットフォームです。楽しみながら学ぶことができるので、タッチスクリーンを触っている時間すべてを使って学習できます。

お子様に優しい設計
小さなお子様が iPadiPhone を握るとしきりに指でスクリーンを触ることを考慮して、Busy Shapes は「お子様に優しい」特別な設計を採用しました。

「意図しない」スワイプのコントロール
Busy Shapes は「意図しない」スワイプをコントロールする機能を採用しており、これは小さなお子様のよく動く手には重宝するでしょう (お子様がすでにスクリーンに触れている場合でも、物体に指を当てれば意図通りにその物体を握ることができます)。

パワフルな人工知能 (AI)
Busy Shapes の強力な AI がお子様一人ひとりのユニークな学習過程をサポートします。例えば、お子様があるレベルを終えるのにかかった時間を記録し、それに応じて難易度を増減します。

アクセスガイド
お子様が「ホーム」ボタンを押してアプリから出てしまわないように、Busy Shapes はカスタマイズ可能な Apple アクセスガイドを採用しています。この機能は安全と保護のためスクリーンの選択も無効にします。

リアルタイムモニタリング
保護者はリアルタイムモニタリング機能にアクセスしてお子様の指導についてアドバイスを得られます。また、Apple の Game Center でお子様の進み具合を確認できます。

シームレスなインタラクション
Busy Shapes のゲームエリアはシームレスでインタラクティブ性に富んでおり、お子様は妨げられたり制限されたりすることなく自由に図形にアクセスできます。またメニューも上手に隠されています。

「クラッシュ」保護設計
保護者とお子様に好評なのが、Busy Shapes にビルトインされた「ショックアブソーバー」です。お子様が乱暴に扱ってもアプリはクラッシュしないよう保護されます。

自動保存
認識する練習と体を動かす遊びを組み合わせることが最適な学習となる場合があります。Busy Shapes はそれぞれのゲームでお子様がプレイした場所を自動的に保存します。このため短い時間でゲームを終えることができ、お子様の体を動かして遊ぶ時間を奪いません。