読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えむしてっく

主にはてなブログのカスタマイズやapple製品関連の記事など。

スポンサーリンク

【今週の無料app】「Angry Birds Space」NASAも開発に協力した一ヶ月で5000万DLを達成したゲーム!(1/27[金] まで)

iPhone app 今週の無料アプリ
Angry Birds Space App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

説明

人気#1のモバイルゲームが宇宙へ旅立つ!

10の惑星と300以上の惑星間レベルでプレイしよう!オリジナルの太陽系が待っている!

コールド・カットの氷のオーブ、ジャンクフードでできた赤い惑星「ユートピア」の火山爆発、そしてオリジナルの太陽系。どのエピソードも宇宙規模に楽しめる!さらに宇宙の無重力環境で、スローモーションのパズルから光速破壊まで壮大なゲームプレイを楽しめる。新しいバード、特殊能力、そして丸ごと探索可能な銀河も登場して、今度の冒険は空を大きく超える

-----

「全く無駄のない宇宙規模の現象」 – AppCraver評

「オリジナルの基本的な物理エンジンベースの弾き飛ばしをまったく新しいものに変えている...満足できる上に慣れた操作性、そして目一杯楽しいピッグつぶし。」 – Gamespot評

「オリジナルのバード飛ばしに飽きた人なら誰でもこのゲームの素晴らしいアドベンチャーを楽しめる。」 -- IGN評

ゲームは知らないけど、キャラクタは知ってるって方は多いのでは?こちらのオリジナルは2010年の世界で最も成功したゲームに数えられています。

劇場アニメ化もされてるんですよ。

 

このアプリは、単純な弾きとばし系のゲームなんですが、見た目以上に奥が深いですよ!

惑星の持つ重力場を考えながら弾いたりするんで、惑星の重力に捕まるとアングリーバードの軌道が変わったりするんですよ。

 

NASAの協力によって無重力、慣性飛行、スイングバイなどの概念を導入。 

Angry Birds - Wikipedia

ちょっとした科学の知識もつくかも知れませんね。

 

先週のアプリは個人的にちょっと残念アプリだったので、振れ幅が大きいです!

宇宙大好きなので特にオススメアプリ。